月姫の城
〜 GLASS MOON CASTLE 〜
デザエモン2専用・スコアアタックシューティングゲーム
※同名の同人STGとは無関係です。
![]() |
<< 反転衝動システム >> 背景の点滅する光は「具現化していない小月」です。「月マーク」を破壊すると小月が具現化し、実弾に変化します。この現象を「反転衝動」といいます。小月を具現化させると、ひとつにつき100点のボーナスが入ります。この反転衝動システムが稼ぎのメインとなります。大量の小月を具現化させれば、それだけプレイヤーに対する脅威も増します。反転させるタイミングや小月の誘導などが重要です。 << 黒猫ボーナス >> 道中に出現する黒猫(レン)は撃ち込む毎に点数が入ります。多くの黒猫が出現する場所でボムを使うとかなりの点数がゲットできます。黒猫は普通に道中に出現するものと敵を倒すと出現するものがあります。 |
<< 目指せSランク!! >> 道中は小月のパターン構築も重要ですが、ボム(第七聖典)の使いどころもしっかり抑えていくと更にスコアアップが望めるでしょう。メカヒスイ地帯などは黒猫が多く出現するのでボムを使うとかなり稼げます。ネロカオス地帯も、分裂する塊の点数が結構高いのでボムを使っても良い。敵の少ないところでわざとミスしてボムを補充する事も大事。ボス戦(アルクェイド戦)でも小月と月マークは出現するので可能な限り粘って稼ぎましょう。10万点と40万点で1UPする事も計算に入れておこう。 |
![]() |
<< 月姫の城・スコアアタック・結果発表 >> | ||
![]() |
・連なし部門 (オート連射のみ) まっく=ごえ 105万1700点 ODA 883100点 HITOSI 812200点 こんにちわ 769300点 シガタケ 767000点 |
・連有り部門 (手連および連付) まっく=ごえ 111万1300点 HITOSI 1007100点 制作者は50万越える 程度しか出せません。 _| ̄|○ |