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ORIGIN & ENDER Copyright 2003 SAK

サクさん製作のシンプル1500作品、ORIGIN & ENDERの2作を紹介致します。ORIGINは2つの武器を使い分けていく戦略性が必要とされ、ENDERは弾幕シューですが、スコアアタックゲーのようになっています。どちらもたった1500で作られたとは思えないほど内容がゴージャスで本格的シューティングです。少ないグラフィックでも組み立てを工夫してあって、様々な敵が出てきます。メタリックな質感もいけています。

●関連リンク
 
宇宙コスモ基地  製作者のサイト


ORIGINのタイトル画面です。
ゲームが始まると常に画面上には武器チェンジアイテムがあって、場面によって威力重視の武器、防御重視の武器を使い分けましょう。さもなきゃ死にます。
1面ボス。敵弾を防ぎつつ敵に撃ち込んでいきましょう。油断してると死ぬぞ。
3面。大量の敵が特攻してくる。こういう場所は威力重視の武器にチェンジして皆殺しにしないと、こっちが殺されることになります。
3面ボス。高速弾に気をつけないと殺されます。
ENDERのタイトル画面です。
2面ボス。敵弾に当たらないようにしながら撃ち込みましょう。
3面。後ろから弾幕をばら撒きながら迫ってくる大型機をオプションを上手く使ってぶっ潰します。
3面ボス。グネグネ動く足の動きがいい感じです。でもボスの動きばかりに見とれてると殺されます。

written by oda